除毛クリームに要注意!かゆみが止まらないトラブル

nayamu1ムダ毛の処理ってどんな風にやっているでしょうか?シェーバーやカミソリ、それから毛抜きなどを使っている人も多いですが、簡単ば除毛処理といえば、やっぱり除毛クリームですよね?この除毛クリームというのはお店で普通に市販されており、クリームを塗って少しの間放置していることでクリームが毛穴に馴染んでムダ毛を溶かしてくれるという画期的除毛アイテムなんです。すごく手軽に除毛ができてしまうので、人気が出ている商品なんですが一つ問題があるんですよね。それが肌が弱い人や合わな人が使うととんでもないことになるという問題です。私はそれを実際に使って身をもって知らされました。

私はその日、友達と海に行く約束をしていました。いつもなら毛抜きやシェーバーを使った処理をして、ムダ毛を処理するんですけど、もっと楽に除毛したいなと思った私は初めて除毛クリームを使ってみたのです。それは母とデパートに出かけたときに購入したもので、すぐに除毛効果が出ると聞いて、使ってみようと思いました。使ってみると最初はなんともなかったのですけど、時間が経ってから見る見るかゆみを感じるようになりました。

我慢できないくらいの痒みに到達して、慌ててお風呂でクリームを落としました。しかしもう遅くて、すでにかゆみが止まらなくなったのです。その後肌が酷くかぶれてしまって、結局次の日に友達と遊ぶ約束はキャンセルしました。ムダ毛の処理が楽というのは確かな除毛クリームですが、これには肌に合う・合わないがあるんです。使うときには気を付けましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です