長そでになる季節、ムダ毛処理の油断に注意!

露出の多い夏の時期は、毎日念入りにムダ毛処理をしている人は多いのではないでしょうか。
半そで、タンクトップになれば、高いところのものを取るときなんかに脇が見えてしまうこともありますから、ワキ毛の処理も毎日欠かせませんよね。
腕の毛が気になる人は、腕の毛の処理頻度も増えると思います。

waki3私は毛深いのが悩みで、脱毛でワキ毛の処理をしています。
本当は腕や足も全身脱毛したいのですが、金銭的な理由で、とりあえずはワキだけ処理済みという状態です。
もともと敏感肌ということもあって、毎日のムダ毛処理は肌負担が大きい私は、長そでの季節が待ち遠しい!
だって、ワキや腕の毛の処理をしなくても、バレないから。

そんな風に長そでの季節は、ムダ毛処理をお休みしている私ですが、昨日ちょっと恥ずかしいことがありまた…。
保育園のママたちとバザー準備をしていたのですが、結構な重労働だったこともあって、長そでだと暑くなってきて袖まくりして作業していたのです。
そんな自分の腕をふと見ると、ムダ毛びっしり!!
他のママたちにも気が付かれた!?と、冷や汗が出てきました…。
ムダ毛処理をさぼった腕を出すのは恥ずかしかったので、その後の作業は、腕まくりはやめて長袖のままで続行…。

長そでの季節だからと言って、ムダ毛処理をさぼるのは危険。
身を持って実感したのでした。せめて、ひじ下は処理しておかないといけないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です